レーザー脱毛で期待できる効果について紹介!

レーザー脱毛とはそもそも何?

レーザー脱毛は、日本で非常に多くの人が行っている脱毛であり、注目されていますよね。しかし、どういった治療なのかわかりません。レーザー脱毛は、レーザーを照射することによって毛根を死滅させて脱毛するといった治療です。効果が持続する期間は手術の種類によって様々であり、半永久的に効果が持続するという永久脱毛もありますよ。女性も男性も行っている手術の一つであるために、非常におすすめであり、安い料金でできますから、行っておきたいものですね。

レーザー脱毛を行う手順

レーザー脱毛を行うには、手順があります。まずは、医師とカウンセリングをすることから始まります。ここでは、肌の状態を調べることによってレーザーの出力を選び、肌に負担をかけないように行っていきます。また、カウンセリング時にどこを脱毛したいかを伝えます。カウンセリングが終わると、マーキングを行って脱毛を行っていきます。脱毛を行ったあとには、アフターケアとしてクリームを使用してマッサージを行い、レーザー脱毛は終了です。

レーザー脱毛の注意点

レーザー脱毛は、脱毛の中で最も効果を期待することができる脱毛方法なのですが、注意しなければならないことがいくつか存在します。まずは、行いすぎるということです。レーザー脱毛は、施設で行うときには時間を空けてから行います。というのも、一度にかかる肌の負担は非常に大きいものであり、皮膚病にかかるリスクを高めてしまうからです。少しでもリスクを下げるためにも、出力を弱くして行ったり、三ヶ月ほど期間をあけて行ったり、病院や脱毛施設では様々な取組を行っていますよ。

レーザー脱毛はレーザーを出す器具にて行います。痛みはあまりなく少しピリッとする程度なので心配はありません。